先日、レール&レンタカーのチケットをJRの某駅に取りに行った。平日の空いている時間だったが、○口のみどりの窓口では、
「発券まですげー時間かかりますけど。」←客への態度か?
「僕ならJRでレンタカーは借りませんけどねぇ。」←仕事放棄か?
グッとこらえてお願いすると、
「ああ、希望の配車はありません。」
かなり不審な感じだったのでその足で反対口のみどりの窓口へ。丁寧な対応であっさり予約可能。駅員個人の問題か、予約システム上の問題か。たしかに手続きはめんどくさそうだけど、自社の商品だからねぇ。
客も会社も損だぜ。
「発券まですげー時間かかりますけど。」←客への態度か?
「僕ならJRでレンタカーは借りませんけどねぇ。」←仕事放棄か?
グッとこらえてお願いすると、
「ああ、希望の配車はありません。」
かなり不審な感じだったのでその足で反対口のみどりの窓口へ。丁寧な対応であっさり予約可能。駅員個人の問題か、予約システム上の問題か。たしかに手続きはめんどくさそうだけど、自社の商品だからねぇ。
客も会社も損だぜ。