Mt.BのMTB

自転車、特にMTB中心のピンクな生活日記

本を買ってきた

2010-07-09 21:40:30 | Weblog
最近話題の「もしドラ」、90万部突破でどこの本屋でも手に入らないので本家、ドラッカーの「マネジメント」から読んでみた。もう少し早く読みたかったかな。  
で、かなり頭の中が疲れたので、伊坂幸太郎の「バイバイ、ブラックバード」を買ってきた。こういう小説は読んだあとでどういう感覚や感情になるかってのが楽しみ。
学生時代は1ヶ月に5、6冊(エ○本含まず)くらい本を読んでたけど最近はさっぱり。中学時代の恩師が、
「年をとると自分の経験や邪念が邪魔して素直に本を読めなくなるから、若いうちに本を読んでおけ。」
って言ってたっけ。30代も後半ですが、気持ちは若い(幼稚)なのでまだまだでしょう。
いつかは受けるだけでなく発信できるようになりたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。