サンアゼリアの小ホールは通常300席まで可能なのですが、
固定のステージで演奏した場合、クラシックの音響を考えますとベストとはいえません。
ふと思い立ち、ステージを横向きに仮設して、音響テスト!
これが、コンサート・ホールの室内楽と相性がぴったり。
今度はイスが何脚並べられるか、ホールのスタッフにお願いして並べてもらい、
反響版を6枚設置。
イスはゆとりの135席~155席で、贅沢な席数ですが、今度、この方式でクラシックの室内楽コンサートを計画中です。
お客さんと演奏者の距離感もグ~ンと縮まり、
きっと、演奏者もお客さんも満足のいく室内楽コンサートになりそうです。
藤田崇文 / Takafumi Fujita ( 和光市民文化センター 〈サンアゼリア〉 館長 )
固定のステージで演奏した場合、クラシックの音響を考えますとベストとはいえません。
ふと思い立ち、ステージを横向きに仮設して、音響テスト!
これが、コンサート・ホールの室内楽と相性がぴったり。
今度はイスが何脚並べられるか、ホールのスタッフにお願いして並べてもらい、
反響版を6枚設置。
イスはゆとりの135席~155席で、贅沢な席数ですが、今度、この方式でクラシックの室内楽コンサートを計画中です。
お客さんと演奏者の距離感もグ~ンと縮まり、
きっと、演奏者もお客さんも満足のいく室内楽コンサートになりそうです。
藤田崇文 / Takafumi Fujita ( 和光市民文化センター 〈サンアゼリア〉 館長 )