暫らく仕事に忙殺されてしまいブログもHPもほったらかしになってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ではここから、今日の本題へ・・・。
私は営業マンですので、出社後ほどなくして営業に行きます(当たり前)。
その際、原動機付自転車ひらたく言えば50ccバイク“原チャリ”に乗って颯爽?と出掛けていきます。
車より小回りが利き電車より交通費が掛からず目的地まで直に行けちゃうのが楽で良いのです。
が、原チャリの敵は「クルマ
」と言う印象がここ2~3週間強く印象付けられてきました。
信号待ちの際、クルマの間をすり抜けようとすると「ちょっと寄せて」ワザと車間を狭めたり
、路肩に必要以上によせて原チャリが通れない様に、自分の車の前に行けない様にしたり
、後ろを見ないでタクシーがドアを開けたり(あわやぶつかる所だった)してくるクルマが結構多いのです。
クルマが勝手に動く訳ないのですから、そこには明らかにドライバーの意思が反映されている事になります。
ひとつ間違えると事故になるケースが多いと思うのです。
こちらは生身の人間がむき出しで30km/時速のスピードで走っている訳ですから、『転倒=死』に直面しながら走っています。
もう少しバイクを尊重してクルマが走って欲しいな!と思います。
私も車の運転をします。
その際はこの気持を大切にしたいと感じています。
ではここから、今日の本題へ・・・。
私は営業マンですので、出社後ほどなくして営業に行きます(当たり前)。
その際、原動機付自転車ひらたく言えば50ccバイク“原チャリ”に乗って颯爽?と出掛けていきます。
車より小回りが利き電車より交通費が掛からず目的地まで直に行けちゃうのが楽で良いのです。
が、原チャリの敵は「クルマ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
信号待ちの際、クルマの間をすり抜けようとすると「ちょっと寄せて」ワザと車間を狭めたり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
クルマが勝手に動く訳ないのですから、そこには明らかにドライバーの意思が反映されている事になります。
ひとつ間違えると事故になるケースが多いと思うのです。
こちらは生身の人間がむき出しで30km/時速のスピードで走っている訳ですから、『転倒=死』に直面しながら走っています。
もう少しバイクを尊重してクルマが走って欲しいな!と思います。
私も車の運転をします。
その際はこの気持を大切にしたいと感じています。