2019.5.25 練習 @SCSC

2019年05月27日 | HOME
森蘭カップが終わり、HCから次の目標発表で〜す📢
さて、次の目標は夏合宿⛺️
最強ママゴンズとの試合が待っています🔥
攻略目標はパス&ラン‼️
ということで、真夏のような陽射しにも、風にも負けず!
今日も練習はじまります🙌
 
 🏉U7
今日は見学のお友だちが3人も!
久しぶりのお友だちも勢揃いして、基礎練習からやる気です💪
後ろ向きに上手く走れるかな👀
 うつ伏せから素早く起きよう🏃‍♀️
1マスの中できちんと足踏みするのはなかなか難しいぞ〜😵
大きな声で"マイボール⤴️ダウンボール⤵️"
体も解れてボールに慣れたら、タグをつけて1対1🏈
 
最後までみんなで楽しくがんばりました❣️
 
🏉U9
U7からの新メンバーを迎え、今日は大所帯。
アジリティの後は、3グループに分かれてサンドイッチパス🏈
大きな声で「パス!」
スピード上げて!パスする時は相手を見て!
コーチから檄が飛びます🗯
 基本を踏まえて、1対1で平行に走ってパスを回す練習。
パスを出す方も受ける方も、ポジショニングが難しい💦
最後は2チームに分かれて、今日はタッチラグビー⚡️
1人で走るだけではすぐにタッチされてしまい中々前に進めません。
パスをつないでチームみんなでトライを目指します❗️
 
月末に本帰国するメンバーHちゃん。
いつも攻守に大活躍でチームの士気をあげてくれました💪
また一緒にラグビーやろうね🏉❣️
もう一丁、パパのMコーチも🙌
わんぱく盛りのU9一同お世話になりました😊
 
🏉U11
まずは基本の練習。
2対1や、素早くオーバーに入る練習。
 
そして、エビ🦐になる練習も。
タックルされオーバーに入る時、
いかに素早くエビになれるか。
くの字ではなく、もっとエビに!
イメージは線のようになる練習。
「はい、右!」の掛け声で、右エビ🦐に。
「はい、左!」で、左エビ🦐に。
地味ですが、かなりキツそう。🦐🦐🦐
キッズ達、脇の筋肉が痛てててて。
 
最後は、2チームに分かれて、試合形式。
ディフェンスラインを作り、
前に上がりつつもタックル!
攻める方も、守る方も、強い気持ちで行く!!
ハーフタイムは、キャプテンを中心に
チームで話し合い。
 
まだ5月ですが、新チームの結束力をとても強く感じます。先輩達が後輩達を励まし、チャンスを作って後輩達にパスを出し、声をかける姿は、本当に素晴らしいです。
 
 
🏉タッチ
本日午後は、STL最終戦!!
朝の練習にも熱気が!
 
午後のSTL最終戦は、夏のママゴンズキャプテンであり、クリパ余興キャプテンのiちゃんと、北京に行ってしまわれるMさんのラスト試合でもあります。
 
寂しくなりますが、また会いましょう!
また一緒にタッチやりましょう!!
 
休憩中もキッズ達は元気です。
今日も楽しそう!夜は歓迎会だよ。
体力温存しておいてね😋
 
 
Shanghai Seahorseは一緒に楕円球をパスする仲間を募集しております
 
随時体験募集中です
 
お問合せ先✉️soryu_kids_rugby@yahoo.co.jp
 
Picture by Mami, Akiko, Hiroko, Ai, Yukari, K.Keiko, Sachiko
Picture & Written by K.Keiko, Sachiko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.18 森蘭杯 @SCSC | トップ | 2019.5.25 歓送迎会 @上海虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HOME」カテゴリの最新記事