夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

24thシングル。

2007-01-30 23:50:14 | 音楽
GARNET CROWの24thシングル「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」と
「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」が2月21日に発売されることが決定してました。
自分の情報収集が遅いです・・・。
両A面シングルということなのですが、どちらも同じアニメのタイアップ曲とのこと。
すぐに、ネットで検索してみると、やはりありました。
アニメのオープニングとエンディングのみを切り取った動画がありまして、
それで、曲のほうを聴いてみました。
ネットの力ってすごいなぁ、と思ってもみたりします。

アニメとタイアップということを聞いて、個人的に思うことですが、
アニメを見ていた人がその曲をアニメの中なんかで、聞いて、気に入ってくれれば、
レコード会社としては、新たな客層をつかむことができ、売り上げ増なんかに
つながるのでしょう。
ただ、アニメも見ていない、アーティストをよく知らない人なんかにとってみれば、
NEWシングル発売の際に、雑誌やCDショップなんかで「アニメとタイアップ」と知ると、
いわゆる「アニソン」のようなイメージを植えつけてしまうのではないかなぁ~と
思ってみたりします。

まぁ、それはそれで・・・という感じですが、
とにかく、発売が楽しみだなぁ~と♪

最新の画像もっと見る