夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

1ヶ月ぶりに。

2007-08-20 23:56:05 | BVE Object製作


BVEオブジェクト「公団住宅」を公開しました。
ここのところ、オブジェクトの更新が1ヶ月以上あいてしまっていますね(^^;)
他にチョロQのごとく全長がとにかく短いミニバスも製作してはいるのですが、なかなか時間がかかっています。


今回のオブジェクト「公団住宅」では、白っぽい色が多く、ノイズを入れた程度では単調になってしまうので、経年劣化による雨水の汚れなどを表現してみました。
それっぽくみえてるといいのですが(^^;)
また、団地は現在のマンションより天井が低いので、これにあわせて、以前公開したフレキシブルマンションと同じ階数の団地を比べたときには、団地のほうが低くなるようにしてあります。

団地という場所に住んだことはないのですが、以前すんでいた場所の近所に大きな団地があり、よくそこを通ったりしていました。
午前中の静かな雰囲気。
夕方の大勢の人がそこにいるという雰囲気。
団地という空間は独特な感じがしますね♪

最近多摩ニュータウンなどでは、すでに廃墟となった団地が、取り壊されたり、建て替えられたりしているようですが、団地は高度成長期を支えたといっても過言ではない建物だと思ったりしますね~

最新の画像もっと見る