空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

唯一共通の休みは。。。

2008-04-03 23:22:40 | Weblog
今日は、めんと唯一共通の休みの日。
そして、今日、唯一のみきちゃんたちと遊べる日になった。

めんも高校生になって忙しくなるだろうから、次会えるのは夏になっちゃうのかな?と心配するあずに「日曜日に会えるよ」とめん。
でも、5人で会えるのは、ホントにきっと次は夏休みかな。
子供が成長していくと、共通の時間っていうものがすごく少なくなる。

そして、まずは、ランチとカラオケが両方楽しめるというランチカラオケ(そのままだけど)、バイキングがついてるカラオケに行った。
2時間中、予想通り、歌えた曲は親の私たちは4曲ぐらい。
あとは、めんたちが容赦なくバンバン入れていく。
歌いに行ったというより、聴きに行ったという感じ。

それでも、歌ってる姿はやっぱり可愛く、みきちゃんと、私たちが歌えなくても、可愛いから許すかぁと。。。

そのあと、お買い物にいったりして、あっという間に時間は過ぎてった。

こんな風にめんたちと一緒に遊べるの次はいつなんだろう?
って、これじゃあずと同じだ(笑)

でも、高校生になるっていうと、しかもバリバリの進学校に行くとなると、時間ってものがまるでなくなってしまうんじゃないかって、なんともいえない複雑な気持ちになる。
って、親がこんなんじゃダメダメだけど・・・・・。

子供の成長っていうものは、嬉しくも、寂しくもあり。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2008-04-04 23:18:27
新しい名前がひらめかないのでとりあえず今日はピーチで・・・似合わなくても結構です
春は別れの季節やけど、出会いの季節でもある。みんなそれぞれの道で自分らしく頑張っていたらいいんじゃないだろうか
そして、たまーに会って近況報告なんてのも楽しいもんよ
私の経験上、ある期間きちんと築いた信頼関係は、5年10年会っていなくても話していなくても意外と大丈夫なもんです。人と人の関係はそんなに簡単なもんじゃない。
あれ?ガラにも無いことを
ところでさぁ、○○駅北口広場って意外といい感じだよお茶やがなくても、まどろめる~~。
話はまた飛びます飛びます
子どもってさぁ、どんどん成長して自分の手から離れていくのは確かに寂しいことかもしれないけど、”自立”という目標に向かって育てているんだから・・・いいんじゃないかな?
長くなって失礼。またね
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-04-05 22:54:04
春って別れがあって新たな出会いの季節だよねぇ。

お互いに目標に向かって新たな人生を歩んで
また会ったりすると楽しいよね。。。

空はめんちゃんがいるから
ちょっと羨ましいかなぁ
私はいつも自由だけど
子供がいないから、これでいいのか?って
たまに疑問に思うよ~

まあこれからだけどね。。
そのためにも体も、老いがこないように
鍛えなくっちゃ(笑)
未来は明るい♪
返信する
Unknown (sora)
2008-04-06 02:26:00
>ピーチ姫

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうだね。

でもね、わかってはいるのよ。
わかってはいるのに、やっぱり寂しいのよ(笑)

それでもね、それと同じぐらい嬉しくてね。

複雑なこの親心・・・(笑)

○○駅の北口広場、まどろみの場所
って、そう思うのは私たちだけ?(笑)

でもさ、これから、蚊の季節になったら、どこでまどろめばいいんだろう?
返信する
Unknown (sora)
2008-04-06 02:37:09
>ひろみ

そうよっ!
体鍛えとかないとダメよ!(笑)

明るい未来に向かってGO!!よ!

頑張れひろみ!

今年はもうちょっと行動しよう!

ってね(笑)

でもね、子育てって、実際いいもんだなって心の底から思うけど、もしも、私に最初からいなかったら、きっと自由気ままに行きたい時にぷらぷらと旅行に行ったり、それこそ、学校行ったりとかね、自分のためだけに時間を使ってたと思うよ。

どう生きたほうがいいとか悪いとかないと思うし、いつも生き生きとしていられるのがいいね
返信する