空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

母君の所へ

2012-01-26 23:56:24 | Weblog
雨が降ると母君が気になる。

こんな風に雪だと余計気になる。

日頃活動的なお母さんにとって、雨はその活動の妨げになる。

家にじっとしてられないお母さん。

私とお母さんは、性格が似てるところがけっこうあるけど、その部分だけは違う。

私は家にいることもけっこう好き。


で、実家に向かった。

持っていかなくちゃいけないものがあったのに、その肝心なものを忘れて実家に向かうと言うドジしちゃったけど。

眼科に寄って行ったので、その近くの美味しいパン屋さんでいっぱい買って行ったら、「あら、外でランチしようと思っていたのに」だって・・。

そかそか、お母さんはやっぱり外がお好きな訳なのね

と言う訳で、お父さんのお墓参りに行くことにした。

でも、行こうと思ったら、いつもは大人しく留守番するシェリーが一緒に来ようとする。

仕方がないので、理恵ちゃんちに連れて行ったら、ごんとむくが素晴らしく激しいお出迎えをしてくれた。

玄関にいたら、入れ入れと言っているかのようにずっと飛び跳ねてくる。

時々、鼻を鼻突きされる。

時々、飛び跳ねチューもされる。

そこにシェリーも加わって、なんだか私やたら人気者になっちゃった気分で、嬉しくなっちゃったりしたけど、ここにめぐがいたら、きっと私には、半分の半分の半分ぐらいしか来てくれないかな?


お父さんのお墓参りになんだかんだいって1ヶ月に1回ぐらい来てる。

私はその度にパワーをもらって、頑張ろう!と言う気持ちになれる。

だから、お墓は私にとってはパワースポットなのよ。って言ったら、お母さん苦笑いしてた。

お父さんのお墓の石には『和』と彫ってある。

お父さんが願う『和』への気持ち。

波風のない平穏な和。

だったのかな。


そういえば、今日も所々珍道中だった。

お母さんってほんとに面白い。

最新の画像もっと見る