空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

FOIL「HOPE」

2011-11-23 15:31:27 | Weblog
なんだか暇な祝日になっちゃったな。

としちゃんは仕事だし、めぐは一応勉強。

私だけ暇。

としちゃんが買ってくれた英語の教材で勉強でもしようか。

いや、そんな気分じゃないから、それはやめた。

じゃあ、、、、と、手当たり次第いろんな読み物を読み漁る。





いろんなアーティストの作品がぎっしり詰まってる「FOIL」。

今思えば、昔からこういうの好きだった。

でも、なんか無駄になっちゃいそうで買えなかった。

本屋さんでぺらぺらと時にはじっくり立ち読みして、もったいないから本棚にそっと戻す。いつもそんな感じだった。

でも、今は、めぐのためと言うことですんなり買うことができる。

私は、欲しいアート関連の本を見つけると“めぐのため”と言うことで買う。

「FOIL」の今回のタイトルはHOPE。

3月11日以降に、少しでも希望が持てるようにとの願いを込めて34人のアーティストが参加して作られたという。

それぞれのアートからそれを感じ取るのは私には少し難しいけれど、それでも、なんとなく感じるものがあるような気がする。

最新の画像もっと見る