空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

ふたご座流星群

2007-12-16 02:37:06 | Weblog
お風呂から出てきたら、こんな時間
髪の毛乾かして、すぐ寝ればいいんだとは思うけど、ついパソの前に座ってしまう。
変なくせ・・・・。

でもって、昨日の夜、めんが4個、私が2個。

これ流れ星の数

ふたご座流星群

途中まで塾のお迎えに行った私は、ふたご座流星群のことを思い出した。

めんにそのことを伝えると同時に二人揃って空を見上げたら、ぴゅーっと流れ星。

なんだかとっても感動して、その場でずっと空を見てた。
時々歩いてくる人たちは、私たちを見て、きっと奇妙だって思っただろうな。

その場所で連続して見れたので、もっと見たくなっちゃっためん。
だったら、土手に上がろうということになって、上がったもののざんねんながら収穫はなかった。

それにしても、流れ星見ると、どうしてこんなに得した気持ちになるんだろう?
願い事する暇なんてぜんぜんないけど、なんかいいことがありそうな気になる。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidomi)
2007-12-16 07:27:59
私も見ましたよん

私の場合 3時がピークなんてきいてたものだから

午前3時に5分間くらいで  3個。。。

ホント一瞬にて 同じく願い事できず
東京の空は 高くて。。。首が痛ーい
いなかの空が 恋しくなっていまいました 
 
返信する
Unknown (sora)
2007-12-17 00:44:16
>hidomi

hidomiも見たのね!
ホントに一瞬だけど、見れた時はうれしいよね

私も東京の空じゃないところで、満天の星空を見てみたいって思う。

hidomiの故郷の空はきれいだろうなぁ。。。
宍道湖の夕日も見てみたいよ。。。
返信する
Unknown (hikari)
2007-12-19 15:15:27
ひさしぶりー+(照*U∀u从)*。
受験まっさかさまで・・・・まっさかりだね。
いそがしいです(χдχ;)

あたしも流れ星みたよーん(*´・∀・)
1個だけだけど・・・
塾の帰りにみんなで空見ながら帰ってたらあたしだけみれたのよーんΣd(≧∀≦o)♪
早すぎて願いどこぢゃなかったけど、あんな奇跡みたいな1個みれたらなんでも叶いそうになるよね。

それぢゃ、めぐを応援してあげてください。
いろいろストレスもたまっちゃうしね。
ばいばーい
返信する
Unknown (sora)
2007-12-20 08:00:58
>hikari

そっかぁ!hiakriも見れたのね!
流れ星見れることって、ホントに奇跡のようなことだよね。
hikariも見れたんだったら、何かいいこときっとあるね

めんのことはもちろん応援してるけど、hikariのことも応援してるわよ。
hikariの願いが叶うといいね。
でも、それには、一に勉強二に勉強(笑)
受験生は大変だ
がんばれ
返信する
Unknown (ひろみ)
2007-12-23 23:27:55
私もふたご座流星群見たかったなぁ~~~

良いことありそうだし、
キレイだったんだろうなぁ

私、ふたご座だし
ちょっと気になってたけど(笑)
寒くて見る元気なかったよぉ

せっかくだったから
お願い事すれば良かったのにぃ(笑)
返信する
Unknown (sora)
2007-12-31 02:51:42
>ひろみ

遅レスごめんち・・・m(__)m

なんだか忙しすぎて、余裕の時間ゼロだった。

星見たのもずいぶん前のような気がする。

こんな生活ダメダメだわぁ・・・って思うんだけど、なかなか改善できないよぉ。

晴れた夜の空は本当にきれいだよ。
流れ星は、ぴゅって感じでほんの一瞬すぎて、ぜったい願い事なんてできないのよ。

それでも、見ただけで幸せな気持ちになれるのよ。
返信する