空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

NEWPC!

2010-11-23 02:49:55 | Weblog
このパソコン(VAIO)がいきなり危なくなってきた。

普通に立ち上がってくれなくなった。

起動しようとすると、まずエラー表示が出て、仕方なしにBIOSにして、そこでいろいろいじるとなぜか立ち上がると言う死を宣告されているような状態。
私は焦って、このパソコンが生きてる間にいろいろと外付けHDにバックアップすることにした。

そして、新しいパソコンを買った。

Acer!

なんだかんだ言って4代目になるわけだけど、時代はどんどん変化していて、3代目のバイオからもずいぶんと進化しているように思う。
それなのに、ものすごく安いっ!

今回はノートにして、とてもシンプルな内容だけど、容量もメモリもCPUも私には十分ということで決めた。

そして、せこせことバックアックした外付けHDが問題になる。
この外付けHDはいただきもので、今までとても重宝してて、今回もその外付けHDにしっかりとバックアップしたのに、、、パソコンと繋ぐのにilinkを使う。
今回買ったAcerには、そのilinkがついてない。

なんとか繋げる方法はないかとお店の人に聞いたら、あることはあるけど、HDを分解して直接USBで繋げるのだと言う。
そんなめんどくさいことできないよぉと言うことで、新しい外付けHDも買った。

なんとか、バイオの息のあるうちに新しいHDに入れまくらないとっ!
いや、帰って、あのバイオはちゃんと立ち上がってくれるのか?
なんて心配しつつも無事に移動は完了する。

でもね、よくよく考えてみたら、大事なファイルはほぼメディアに焼いちゃったから、あとは、めぐが大事とする音楽や動画ばかり・・・。
音楽、何千曲と溜まってたからね。
もったいないと言えばもったいないし、いちいち焼くのはめんどくさいし。
でも、まぁ、一件落着。


でもって、仕事早帰りして、パソコン買うの付き合ってくれたとしちゃんに感謝。。
買ったあと、やたら静かな喫茶店で時間を潰し、めぐの美塾の終わりを待って、めぐも一緒に帰ろうなんて言う優しいとしちゃんにめぐも感謝しなされ。

夜ご飯は焼肉♪


最新の画像もっと見る