空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

低血糖起こして

2011-07-15 00:10:05 | Weblog
久しぶりに低血糖を起こした。

昨日仕事中に。

慌ててスタッフルームに行ってチョコをパクッと入れて、なんとか立ち直ったものの、みんなに糖尿病じゃない?とか脅かされて、家に帰ってから、ネットで調べちゃったりしてみたら、怖いことばっかり書いてある。

で、私は、今日はせっかくゆみちゃんと約束してたのに、今日を逃したら、1週間後になっちゃうと、病院行きを優先しちゃった。
ま、今日はるなも一緒ってことだったから、ゆみちゃんの予定も狂うことないだろうし。

それなのに、、、、、

病院行ったら、いろいろとわかりやすく説明してくれる優しい先生なのだけど、最終的に笑われた。
うちのスタッフのうち3人もよく低血糖起こしてるよ。実はうちの妻もなんだよ。とか、いろいろ話してくれる。
しかも、近くに出来た糖尿病専門っぽいその病院は、今日はなぜか空いてる。
良い評判を聞いていたから、ぜったい混んでるって勝手に思い込んで半日がかりになるなんて思ってた私もなんだけど、念のため採血してくれて、すぐ終わった。

ちょうどコンタクトがなくなって、眼科にも行かなくちゃだったから、その足で行ったら、眼科もガラ空きだった。

何もかも拍子抜けで、帰り道、思わずみきちゃんいるかどうかもわからないのに、みきちゃんちに吸い込まれたい気持ちを抑えて、真面目に家に帰ったわけで。

今日も暑かったぁ。

最新の画像もっと見る