空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

お花の教室

2008-12-21 00:51:20 | Weblog


まおちゃんちでお花の教室。
テーブルの上、花と緑だらけ。





できた!感動的。。。





うちに持って帰って、何度も何度も眺めてはず~っとうっとり。。。
その後ろで、夕飯作るめん。
今日は、としちゃんが忘年会でいないので、めんが夕食担当



バタバタな日常の中での束の間の優雅な時間。

くみちゃんとエドまゆみとゆみちゃんと一緒にまおちゃんにフラワーアレンジメントを習う。
まおちゃん、3級の腕前。
先生って感じでかっこよかった。

次はバレンタインで、その次はひな祭りバージョン。

かなり楽しい作業。しかも、自分で作った作品はかわいいうれしい。。。

でも、、、ものすっごい風邪っぴき。
途中で、エドまゆみにもうつしてしまった感じ。
くしゃみ連発してる

せっかく用意してもらった花がもったいないと思って行っちゃった私が悪いよねぇ。
しかも、エドまゆみとは仕事で毎日一緒なわけだし、今日も一緒だったわけだし。
しょうがないね



最新の画像もっと見る