空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

お墓参りとお見舞い

2008-07-14 00:37:00 | My father
お義父さんのお墓参りで、父のことお願いしてきた。
苦しい時の神頼み的だけど、今はこれも仕方なし

そして、3人でお見舞いへ。

木曜日に行った時の様子が嘘みたいに、今日は、ほぼいつもの父に戻っててうれしびっくり。
もちろん母もいて、食堂で5人でお茶するも、あまりにも普通に元気だから、そこが病院の食堂でなければ、病気ってこと忘れちゃうぐらい。

今日、本屋さんで立ち読みしたのだけど、抗がん剤に頼らず、放射線治療に頼らず、とにかく免疫を上げるために体に優しい生活をすると言う。
穏やかにストレスのない生活をしてれば、免疫があがり、自分で病気を治すことができると。

なるほど、今日の父は、病気ってことも忘れちゃいそうなぐらい、明るくよく笑い穏やかだった。
そこが一番大事なのかも。。。
な~んて安易に思ったり。
このまま元気になってくれたら、いいのに。。。

今日も看護士さん、ステキだったなぁ。。。
ホントにまた会いたいって思っちゃうほど素敵な人です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2008-07-17 23:42:45
お父さん、少し良くなってきたみたいで
安心だね。。。
良かったね

看護士さんって本当に
すごい職業だよね。
素敵な人が担当で良かったよね。

返信する
Unknown (sora)
2008-07-20 22:28:11
>ひろみ

ありがとね。。

今は、検査ばっかりで小康状態中って感じよ。

でもさぁ、看護士さんって、ホントに白衣の天使そのものだね
大変な仕事だと思うけど、人のために何かできる仕事っていいね
返信する