空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

なんとなく溶連菌っぽい?

2008-10-09 00:19:14 | Weblog
昨日から、めんダウン。

昨日は学校から何とかどうにか帰ってきて、そこから発熱。

今日、微熱になったからと無理に学校へ行こうとしてるめんをほぼ強制的に抑えて、高校生になってから初めて休んだ。

そして、仕事中、めんから携帯に、

「39度突破しちゃった・・・。何(薬)飲んだらいい?」

な~んて電話が入るものだから、昼休み、薬もらって、コンビニスイーツやらビタミンドリンクやらをいっぱい買って、家まで自転車超スピードで飛ばした。

廊下を走って、息絶え絶えに家のドアを開けると、

としちゃんがいた~~~~!!(笑)

めんったら、としちゃんにまで電話で自分の高熱のこと訴えたよう。

としちゃんは、アイスノンに冷えピタに栄養ドリンクに風邪薬まで買って仕事から戻ってきてた。

でもって、肝心なめんの様子は、薬が効いてるのか、熱は36度にまで下がり、幸せボケな顔して鼻歌まで歌ってる。

めん、幸せだな。。。
って思ったら、なんだか私までとっても幸せな気分になった

でも、私はめんみたいにお父さんに甘えたりできなかったから、めんの性格を羨ましく思ったり。。。

甘え上手は幸せの元だね


しか~し、夜仕事から帰ると、今度はまたまた熱38度。
しんどそうな顔して勉強してる。

明日も、なんとしてでも、学校に行きたいと言う。

これが、結局、学校内風邪菌蔓延の原因だと思われ・・・。

進学校って、きついね。
私の高校生活と180度違うかも

ちなみに、めんの症状は溶連菌っぽい。
昨日からそれちょっと疑ってフロモックス飲ませて正解だったかどうかは明日の朝わかるかな。

最新の画像もっと見る