空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

お義父さんとお父さんのお墓参り

2010-09-20 23:56:50 | Weblog
お彼岸入りの日。

としのお父さんと私のお父さんのお墓参りへ。

お義母さんと一緒にとしのお父さんのお墓参りに行き、いつものとんかつ食べて。

そして、私のお父さんのお墓参りに行き、実家に寄る。

少しお茶して、今度はめぐを美塾に送る。

なんだかバタバタと忙しい日で、そんな時に限って、私の体はなぜか絶不調。

お母さんは、40過ぎるとそういうことがよく起こるようになるものよとか言うし、

としは、更年期障害じゃない?とか言うし・・・。

肩こりがひどい。それも右肩だけ。

体がだるい。足もむくんだ。

なぜ???

今日1日食べ過ぎたせいか、体重も異常に増えた。

食べ過ぎたにしても増えすぎ???

やだ~!おばばになりたくない!!

って、もうとっくにおばばだったりするのかな(笑)

なんとか阻止しようと思い、千年灸を買いに行ったら、売り切れで、それに似たシールのようなものを勧められて購入。

東洋医学の本を引っ張り出してきて、足のむくみに効くツボを確認して貼る。

もちろん肩にも。

貼った直後から、熱くなって痒くなったけど、よくわからないけど我慢。

というか、お父さん!私の体なんとかして。。。

守ってよ・・・。


最新の画像もっと見る