空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

アートフェア東京2010

2010-04-05 00:50:54 | Weblog


アートフェア東京2010。
東京国際フォーラムにて。

現代アートを中心に様々なアート作品の集大成というか、なんていうかすごい。
ホールの中は細かくブースに分かれていて、それぞれのスペースは、それぞれの個性でまったく違うものばかりで、ものすごい発想力と想像力に驚くばかり。
芸術家ってぜったい普通じゃない!って思わず思ってしまうような。。

とにかく刺激的だった。
もっといろんなもの見てみたい。

としちゃんは、いくつか目を引いたものがあったよう。
めぐは、もともとデザイン的なものが好きなので、すべてを隈なく見てる感じ。
面白かったんだと思う。

何かを作り出すってすごいことだなって思う。


でもって、国際フォーラムのそばにステキな建物があった。
三菱一号館美術館。
どうやら6日からオープンするらしい。
東京駅の近くにあるから、それを意識したのか、新しいのに古さを感じるような感じ。



周辺を散策して、丸ビルぶらついて帰路につく。

帰り道、皇居周辺辺りだったのかな、桜がとってもきれいだった。
人もいっぱいだったけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2010-04-05 21:30:34
今は桜が綺麗だよね。

三菱第一美術館って国際フォーラムの
近くなんだね。
行こうと思ってます

めぐちゃんはアートが好きなのね。
そういえば絵が上手だよね~~
返信する
Unknown (chie)
2010-04-07 17:05:46
>ひろみ

どこもかしこも桜が満開。
歩いてても自転車濃いでても思わず足が止まっちゃうわ。
さすがに車運転中は我慢だけどね。
この前、皇居周辺を車で通ったんだけど、ものすごい行列ができてるから、なんだろう?って思ったら、原因は桜だったみたい。
桜は人を呼ぶのねぇ

でもって、三菱一号館美術館、外観がとてもステキだったよ。
今は、マネやってる。
モネとマネ、どっちがどっちかよくわからなくなっちゃうぐらい芸術オンチだけど、でも、芸術系大好き。
今度、美術館巡り行こうよ。
返信する