空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

お見舞い6

2010-07-30 13:20:07 | Weblog
小児科の夏休み初日の昨日は、やっぱりお見舞い6へ。

手術の日にちも決まり、やっと進展の兆し。

お母さんの病室の人たち、半分以上変わっちゃったけど、またまたみなさま明るくて良い方ばかりで、6人部屋は和やかムードでいっぱい。
しかも、いつ行っても、ざわざわ賑やかなのね。

それにしても、最初は、お父さんと同じ時期にお母さんがこんなことになっちゃって、なんだか嫌な予感がよぎったりしたけど、今は、この入院も前向きな気持ちで考えられるようになった。

猛暑の間避難できたし、シェリーで疲れきってたお母さんの休養にもなったし、和やかにいろんな人と触れ合える生活は案外悪いものではなく、なんと言っても、頑張り屋で気丈なお母さんが、ちょっとだけだけど、甘えると言うことができるようになった。
これは、ものすごい良いこと。

お母さんは、いつも一人で頑張りすぎるので、ちょっとは人に甘えたり委ねたり頼ったりすることも時には大事ということで。。。

ということで、今日の夜はなっちゃんのミュージカルへ。

その前に、めぐと一緒にお母さんのお見舞い7へ行ってきましょう。

さっ、支度支度

小児科の前期夏休みはお母さんのために捧げることになりそうだわ

うかい鳥山へ

2010-07-30 13:01:47 | Weblog
うかい鳥山初体験。

夏休みに入る前の仕事納めの日、小児科の納涼会?のような慰労会?のようなお食事会。

初めて、うかい鳥山に行って来た。

行く前までは、あまり期待も何もしてなかったんだけどね、行ったら、なんとも言えない風情に即感動。

お料理もとても美味しかった。

2時間半ぐらいゆっくり美味しいものを堪能したあとは、みんなで敷地内のホタルを見に行った。
けど、それは、網の中のホタル小屋を外から見るようなものでちょっとがっかり。

でも、ホタルを見ると、お父さんを思い出す。
あの場所のホタルを見に行かなくちゃ!って衝動に駆られる。
もうホタルの時期はきっと終わっちゃってるのだけど。

そ~して、お食事会の後は、恒例の飲み会へ。

送迎バスの中でもうるさくて、電車の中でもうるさくて、ちょっと調子に乗りすぎちゃったな感があったけど、飲み会もその延長で結局ものすごく賑やか。

楽しいのが大好き。

オバタリアンまっしぐら。

それにしても、うかい鳥山よかったなぁ。

私の頭の中では、美味しいもの=めぐだからね。

そのうちめぐのことも連れて行ってあげましょう。