おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

私が心あります皆様に伝えたい事のだったのが「良い水と食でした。」

2013年12月08日 09時15分00秒 | 春風亭勢朝師匠の楽屋噺

◎今更ながら昭和は良い時代でした。
戦争と言う荒波がありましたが、人はピュアでした。
私はもう少し早く生まれて噺家やってみたかったです。
平成は味気ないです。日本が日本でなくなりました。
もう日本酒沁々飲んで「悲しい酒」聴いて涙する国民ではない様です。◎


春風亭 勢朝師匠、早速のお便り有難く嬉しく拝見して、
「昭和20年6月生まれ」の私には、二度の「原爆投下」、
マグロ漁船まき込みました「水爆実験」。

「水の王国20キロ先で」原子炉爆発・放射能汚染、
(地震)を起こせる兵器???等など、
私が心あります皆様に伝えたい事のだったのが「良い水と食でした。」
そちらは卒業と言うことにしましたが「大国の思うままの日本」。

◎日本が日本でなくなりました。◎もう日本酒沁々飲んで「悲しい酒」、
聴いて涙する国民ではない様です。◎

その通りです。日々・日本酒沁々飲めない、
近年の男の子で実感しています。
このお話は長くなりますので、改めましてお便りいたします。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。