おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

「犬と猫と人間と」ニュース Vol.23(最終号) 2013.5.14

2013年05月16日 11時44分42秒 | ニュースに、リンクご紹介です。

******************************
  「犬と猫と人間と」ニュース Vol.23(最終号) 2013.5.14
     http://www.inunekoningen.com/
     発行:映像グループ ローポジション/合同会社東風
******************************
 
 1年9ヶ月ぶりの発行となります!
 新作「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」をご紹介します。
 今後は「犬と猫と人間と2」ニュースと名称をあらためて配信
 していきます。

-----------------------------------------------------------
 1.映画「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」
   6/1(土)より渋谷・ユーロスペースにて公開!
-----------------------------------------------------------

 僕らがまだ知らない、動物と人間のいま
       未来につなぐため、いのちと向き合う

●作品紹介  
 東日本大震災では、犬や猫などの多くの動物たちも被災しました。
 津波はいくつもの別れと出会いを生み出しました。喪失を受け止め
 歩んでいく長い道のりがあります。
 原発事故に翻弄される福島では、取り残された犬や猫の苦難が今も
 続いています。そして、被ばくした牛たちを生かすべきか否か・・・。
 畜産農家とボランティアが立場を越えて困難に立ち向かう姿から、
 いのちの意味を問うていきます。
 監督は宮城県出身の映像作家・宍戸大裕。懸命に生きる動物たちと
 奮闘する人々に出会い、600日にわたりいのちを見つめました。
 構成・編集・プロデュースは『犬と猫と人間と』監督の飯田基晴。
 本作はスクリーンを見つめる私たち自身が、ともに生きるいのちに
 ついて考え、未来へと繋いでいくための物語なのです。

 2013年/104分/ドキュメンタリー
 監督・撮影・ナレーション:宍戸大裕
 構成・編集・プロデューサー:飯田基晴
 音楽:末森樹 整音:米山靖
 製作:映像グループ ローポジション 配給:東風

●公式サイトでは随時最新情報を更新しています。
 劇場予告編もご覧いただけます。
 識者・著名人コメントも揃いました!
 http://www.inunekoningen2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。