そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

あはは残念でした~

2016年08月10日 | 生活
     先月主人の義母からサマージャンボを買って来てほしいと電話が入った、
   連番10枚とバラ10枚を買うように
     小声で主人に「当たったら半分おまえにやるからなぁ」と
   それを聞いた私は思わず笑ってしまった、93歳になった今でも
     欲があるのやなぁ~もし当たったら一体何に使うのやろと。。。。

     

     
   
    サマージャンボ
     我が家は全く買う予定はなかったのですが、
    ついでだったので買ってきました、

    全部で3600円当たっていました、元を引くとプラス600円
     暫くの間いい夢を見させて頂きました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋とは。。。 | トップ | 三杉の手筒花火を見て来ました~ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~、 (やっほ)
2016-08-10 17:34:18
当たった時の妄想は幾つになっても持っているもんですね。(爆笑)

我が家では正月集まった時、一年分のジャンボ(連番とバラ買い)を開ける事にしてるんですよ。
高額当選は全く愚か、3千円の当たりは何時の事がったか。

一等が当たった時の妄想やら夢を抱くだけで良いではありませんか。
それが宝くじですから。あははぁ~。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-08-10 20:11:38
まだまだ若い93歳です(笑)
半分の夢は 少しの間 見ることが出来ましたね
普通は 最後尾の300円だけですが 3000円が当たったのですね 小当たりでも嬉しいものです
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-08-10 21:57:58
こんばんは。

3600円・・・差引600円でも儲ける事が出来て
良かったですね♪

私は買ったことがないから分かりませんけど、
当選番号と見比べて、手持ちのくじが当たりだって
分かった時の気持ち、最高でしょうね。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-08-10 22:03:55
いい事ですよ、
いくつのなっても夢を持つことはね。
買わないと当たらないし夢も持てないもんね。

年をとると、物欲は、無くなりますが金欲は、ありますよ。
会社に勤めてたころ皆さんよく買ってて、当たったら働かなくっていいからやめると、言ってますが、皆さんまだいるから当たらないのね( ^)o(^ )
銀行員の方が言ってたけど当たる人は1~2枚買った中学生が当たったとか、運の強い人ね。
でもそらママさん損はしなくてよかっね。
ギャンブルかけだね!
返信する
あはは~ (やっほさんへ)
2016-08-10 22:35:01
こんばんは、
93歳になっても当たった夢を持っているのには
ビックリしました、
何に使うのとは聞けませんでした、

やっほさん所も買うのね、
私も時々買いますが10年に一度小額しか当たりませんね。
当たったら謝金返して旅行に行くのにね、
夢ですね。
返信する
あはは~ (のびたさんへ)
2016-08-10 22:38:12
こんばんは、
義母は100歳まで生きるつもりです、
ひょっとして生きるかもそんな感じの人です。

10枚買って300円しか当たりませんね、
暫くの間夢を見られて良かったです(笑う)
返信する
高額当たってみたいです~ (八丁堀さんへ)
2016-08-10 22:41:16
こんばんは、
高額当たったことがないのでよく分かりませんが
当たったらどんなに嬉しいか~
きっとふるえるのではないでしょうか。

今回損をしなったので良しとします。
返信する
うんん~ (マリババさんへ)
2016-08-10 22:46:04
こんばんは、
物欲はなくっても金欲はいつまでもあるのね、
私も年金だけでは心細いです、
ドカンと当たりたいですね。

5枚買って当たったということを聞いたことが
あります。

まぁ損しなくって良かったです。
返信する
買わなければ・・ (イワン)
2016-08-11 00:52:35
買わなければ0%ですが、買えば・・・・天文的数字になりますが、可能性もありますね。
10人違いってのがありましたが、その他は番外で300円ばかり(笑)
この頃は買ってもいないなぁ(汗)

当たれば、マクラーレンF1を買いたい・・・3人乗りのスポーツカーです・・孫と3人で乗れる(笑)
返信する
おはようございます (父です)
2016-08-11 08:30:10
欲があるのは、元気な証拠?でしょうから
これからも当たるまで、買い続けて下さい。

宝くじでプラスになるとは凄いですね。
私は末等しか当たりません。
なので、宝くじは多空くじとなっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事