そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

寺院から見える教会ザビエル教会

2020年12月29日 | 旅行 お出かけ

車を駐車場に停めて、石畳を歩いていると、ううん結構厳しい坂道、

5年後10年後は多分もうここは歩けないかも、整備された奇麗な坂道、

寺院の向こう側にザビエル教会が見えてきます、

薄緑色のゴシック建築の平戸ザビエル教会美しいですね、

平戸の代表的な景観になっている寺院と教会の見える風景、

西洋と東洋が融合している、ここも見たかった景色の一つだった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野教会 | トップ | 宝亀教会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみちゃん)
2020-12-29 08:07:52
平戸はるか昔になりますが歴史に興味がある息子達と行きました。本当は連れ合いも一緒だったんですが急な会議が入り中学生の息子達連れての旅行は大変でした。
息子達も父親不在に旅は初めてだったので緊張のしまくりのようでした。
今となっては良い思い出です
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2020-12-30 06:49:08
おはようございます。
子供さんと平戸を旅されてのですね、
懐かしく見て頂いているようで嬉しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事