そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

梅雨入りをしたらしい。

2024年06月22日 | 生活
昨日目覚めたらかなりの強さで雨が降っていた、

TVでは梅雨入りしたと平年より15日遅くの発表だったが、

昼間になると一転して晴れて来た、

園芸店に行き土や肥料など買って来た、多分30度は超えていたと思う、

夕方小さな菜園を覗いてみるとキュウリが大きくなっていた、

ピーマンも沢山収穫が出来た。



二人暮らしには食べきれない程だがお裾分けするほどでもない。

早朝のウオーキングが出来なかったので18時過ぎから歩き始めた、

3K程5000歩だった、お月様が綺麗だった、ほぼ満月に近い、

昨日から歩き方を少し変えた、ぼーと歩いているよりもいいかも~

この日は気持ちだけなんやけどバストを上に向けて歩いてみた、少しお腹がへっこむ感じ、

背中はピーンとしている、そうや~バストを意識して上に向けるつもりで歩くと

背中が真っ直ぐになる、今まで何も考えず歩くだけだったけど、アカンやね。

次回からバストを意識して歩くことにする、

何時までも姿勢よくせなあかんからね。

幾らお洒落な洋服を着ても綺麗にお化粧しても背中が曲がっていたら

何にもならへんやね若々しく保つにはこれや!ねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は何をして過ごしまし... | トップ | 沙羅双樹(夏椿)の花を見てき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ! (minisakura0510)
2024-06-23 13:11:20
こんにちは!

立派なキュウリが収穫できましたね(*^-^*)
ピーマンに唐辛子まで!
我が家の家庭菜園・・・
ミニトマトが大繁盛し、離して植えたつもりの茄子まで侵入、
お陰で茄子が不作です(^_^;)

そして、姿勢のお話。
そうです!そうです!同意見!
今頃気づいて、ジタバタしております。
巻き肩→猫背→背中が丸い→太る!
なんとかせねば===

いつまでも姿勢よく元気に明るく過ごせるように
頑張りたい!
返信する
Unknown (minisakura0510さんへ)
2024-06-23 15:19:17
こんにちは、
沢山採れているでしょう~
ミニトマト沢山採れるのですね、
我が家は日当たりが半日だけ、中々色づかないです、
早く食べたいのに~もう少しかかりそうです。

姿勢ねぇ~意識しないと背中が丸くなりますよね、
若々しく過ごすには姿勢が大事ですよね、
私も出来る限り背中を伸ばして歩きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事