そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

高田本山の梟を撮って来ましたが~

2017年06月30日 | 三重県
  先日から高田本山に梟がいると聞き写真を撮りに行って来ました、
   
   先日撮りに行った時はこちらを向いてくれない、

  私が撮る位置を変えればいいのですが木の枝が邪魔をして

   顔が撮れずそのまま帰ることに

  昨日また懲りずに行って来ました、


      



      


    鳥を撮るのは初めて私の持っている望遠ではこれが背一杯です。

           レンズTAMRON AF28-300

        これ以上の望遠は重たくって持ちたくないし高くて買えないなぁ~

    蓮の花が少しずつ咲き始めていますので後日UPしますね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの佃煮を作ってみました。 | トップ | プレーゴのランチに行って来... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-06-30 07:59:06
おはようございます。
梟は自然の中では見たことがないです。
一度撮ってみたいです。
おそらく大きなレンズのカメラマンも、来ていたのでしょうね。
takayanも300mmが一番の望遠で、テレコンを付けて500mmが精一杯です。
手持ちで撮れる機材が使いやすいですね。
この大きさなら十分ですね。
きれいに撮れています。

返信する
おっ、フクロウ! (やっほ)
2017-06-30 08:02:39
スクープやなぁ!
森の主みたいな存在ですね。
わかります。鳥撮りは枝が邪魔したりでなかなか思う様にはいかないですね。
でも正面から撮れて良かったですね。

カメラの露出を「+3」とか「+7」とかに明るさアップして撮ると梟さんの目がハッキリ写ると思います (^^

AFで28mm-300mmのズームレンズということで常時装着していても幅広く使えるレンズですね。
差し出がましいコメントすみませんでした。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-06-30 11:00:46
良く撮れましたね
フクロウは夜行性でしょう?
これはラッキーです 不苦労 です(笑)
返信する
ふくろうは (けい)
2017-06-30 14:42:58
ふくろうは絵本とかに出てくるキャラクターだと物知りですけど、このフクロウの佇まいを見ると、あながちそれも嘘じゃないなって気がしてきます。
森の中の博士、それを見つけてシャッターチャンスを狙うそらママさん、なんだか目に浮かんできそうです。
暑くなるとこうしたうっそうとした緑の画像が涼しくみえていいですね♪

返信する
Unknown (ばなな)
2017-06-30 15:17:37
sachiから<ばなな>にハンドルネーム変えました^^;
よろしくお願いします。
 
ふくろうって、自然の中に居るの、見たこと無いです。
凄いですね!
良いことありそう
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-06-30 17:59:27
きゃあぁぁぁぁぁぁ~
良く撮れたね♪
返信する
読者登録ありがとうございました (chidori)
2017-06-30 19:27:57
いつも目を見張るようなお部屋ですね。

わたしには撮れない生き物の(鳥類)の写真

暖かさが伝わりますね。

これからもよろしくお願いします。


返信する
初めてです~ (takayanさんへ)
2017-06-30 20:49:24
takayanさんこんばんは、
自然の梟を撮るのは初めてですが、木の枝に止まったままほぼ動かないので撮りやすかったです、
4年程前からこの場所で梟を撮っている方に聞いたら
どうもオスらしいのです、
以前はここで雛たちを見守っていたそうですが今年は雛がいません、
それにメスの梟いなくなったようです。
テレコンは一応考えましたが多分もう鳥は撮らないので
持たなくってもいいかなぁと思っています。
返信する
撮れたよ~ (やっほさんへ)
2017-06-30 21:01:08
やっほさんこんばんは、
ここのところ時間が取れたので通いました、
枝の上で動かないので中々可愛いお目目が撮れませんでした、
もちろん+2、3にしたのですが松の枝が明るくなるばかりで目ははっきり撮れませんでした、
まだまだですね。

なにかと重宝するレンズですね、先月は広角を買い今月はこのレンズを買いました、
多分これで十分でしょうね。
返信する
昼間は~ (のびたさんへ)
2017-06-30 21:04:00
のびたさんこんばんは、
多分夜になれば活動するのでしょうね、
昼間は何も食べず枝の上でじっとしています、
あはは不苦労です、のびたさんに座布団2枚です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事