まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

2011年09月03日 | まちの日々
箸を買った。
夫は箸の使い方が下手で、
塗り箸なんかはモノがうまく掴めないと言って、
割り箸を使いたがる。

それで、毎回新しいのではもったいないからと、
割り箸を洗ってまた使うのだ。
そのくらい好きにすればいいと思っていたけれど、
やっぱり、なんとなく割り箸は使い捨てにしたいなあ…

使いやすい箸はないかと、ネットで探して、
買ってみた。八角箸、ついでに私の分も。

そんなに高くないけれど、私が今まで買った中では一番高い。(笑)
いつも安物を買っていたから。

それで、その箸が使いやすい。
夫もこれなら、使いやすいと喜んで、割り箸派を返上してくれた。
世の中には、使いやすい道具というのはあるもので、
(ちょっとオーバー?)
同じように見えても、探すといいものって他にもあるのだろうな~

ちょっと嬉しい買い物だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り迎え | トップ | まごすけと(*´∇`*) »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事