そもそものそめものや、せいかつ実践編

藍染、柿渋染、草木染をやりますが、ちょっと病気でストップ。311から、東北にかかわっています。。

忍者ブックカバー

2017-05-10 12:33:58 | そとで見たこと、考えたこと




黄金週間初めから、売っているものが、夏のものになってきた。

百円ショップにいくと、夏用の手拭いを売っていた。正確には、ほとんどが売り切れ!!

まあ買ってもいいと思ったのは「忍者柄」が2枚。
大きい手拭いだったので、一枚から、ブックカバーが4枚取れた。なかなか面白い。

後日、他の百円ショップに行ったら、素晴らしくたくさん、夏柄の手拭いがあった。かき氷、花火、貝殻、魚、金魚、カエル、スイカ、その他、夏柄が多い。だけど、これでブックカバーを作ると、「あら、これは百円ショップの手拭いね」とばれるだろうな〜。そこが問題だ!
他に、こんな柄の手拭いでブックカバーを作った。ブックカバーを作るとなりで、ズボンを手直しする人がいる。ラッパズボンだったのを細く直していた。直せは、履けるもの。
ミシンカフェで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿