そもそものそめものや、せいかつ実践編

藍染、柿渋染、草木染をやりますが、ちょっと病気でストップ。311から、東北にかかわっています。。

漂着物の展示と布のコラボレーション

2017-07-13 01:49:38 | そとで見たこと、考えたこと
前に書いたと思うけど
7/14(金)から7/19(水)まで、逗子市の逗子プラザホールギャラリーで、漂着物関係の展示をやる。(18日は休館日)

貝のからに布を貼ってみたい。「夜」というイメージの。巻き貝の芯に糸を巻いてみたい。
フエルトで作った「半魚人」「脚のある魚」「直立魚人」とか魚の中に、ビーチグラスや、貝や石を入れてみたい。
始まりは、井上さんが、ナカニシという巻き貝に綿を入れ、ハワイアンタイプのブルーのフエルトをかけ、針刺しを作った。待ち針も貝を頭につけたすてきなもの。それに影響されて、針刺しをいくつか。

もっと手がきいたら、かぎ針編みで、小さい貝を袋で包み込んでやりたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な展示でした! (ひさのまさこ)
2017-07-16 19:46:57
 ますます内容が充実した展示を拝見させていただき、いろいろ勉強になりましたし、漂流物を見て考えさせられましたし、とてもよかったです ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿