そもそものそめものや、せいかつ実践編

藍染、柿渋染、草木染をやりますが、ちょっと病気でストップ。311から、東北にかかわっています。。

節分が近い

2019-02-03 00:01:40 | そとで見たこと、考えたこと

写真は 弘明寺商店街の パン屋デュークのラスク 鬼が口を開けているのと 合格と書いてあるラスクが一緒に入っている

先日めざしを買って干した からからにしてから食べてやろうと思っている

明日は節分だ 恵方巻が出るんだろうな
私はきっと買ってしまうと思う
流行に弱いから

自分の家では、年中行事をほとんどしなかったので こういう年中行事ものに弱い

300円500円ぐらいだったら 主婦は買うだろ
めざしも 節分のお菓子も みんな些細な値段なのだ

恵方巻きも 500円ぐらい。高くて1000円だ だからみんな買うのである もっと高いものも出ているだろうか 見てこよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿