気まま日誌α

「気まま日誌」は2011年6月をもって「気まま日誌α」になりました(笑)

洋ナシのピザ

2005-11-19 21:46:34 | 料理
こんにちわ。
今回は『洋ナシのピザ』のご紹介。

生地の作り方はカテゴリーから料理、『ピッツアを作ろう』を
参考にしてみて下さい。
※今回は強力粉140gに薄力粉60gを合わせてこねたものを2等分(約100g)にして若干サックリ感が出るように作ってみました。

薄く延ばした生地にスライスした洋ナシとベーコンを並べていきます。
ゴルゴンゾーラチーズを崩して載せていったら、上からバルメザンチーズをまぶしてオーブンで焼けば完成(250℃で13分)

ピザといえばトマトソース(ピザソース)を使用するのが定番ですが、デザート感覚なサッパリとした仕上がりになりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力あり (hiro)
2005-11-20 05:46:50
そらさん、こんにちは。



トマトソース煮込みは今晩製作予定。遊びで遅くならなければですが......。



このピザも、私にとって盲点でした。ピザ=ピザソースが頭をよぎりますが、サッパリピザですか? またまた試す料理が増えます。

勝手に今後も期待いたしますよ、そらさん。
返信する
毎度~ (そら@管理人)
2005-11-20 17:53:08
どもども。

ゴルゴンゾーラはちょいと酸味のあるチーズなので好き嫌いが分かれてしまいそうですけどね。まぁ~ワインのお供に試してみてw



今日は2品ほど思いつきで試作品?を作ってみたのですが…。うーん…って味だったので載せようか迷い中(笑)
返信する