ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ゆかりや

2017年08月25日 12時00分31秒 | そば

こんにちは

水曜のららランチタイム

南陽市小滝「ゆかりや」さんまで行ってきました

るぅさんと初来店

きっちゃがたんだよなぁ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

素朴な感じがいいです

手作り感がいいです

入ってみます

古民家を改造したんですねぇ

冬は暖かそうですね

店内は広々

テーブル席

ぐうじとるうさんはテーブル席

ご覧のテーブルが2つあり、ありがたい

ラジオがいい感じ

そば茶を飲みながらメニューを見ます

天ぷら

そば

肉そばを「ふるっぱそば」っていうのは初めて聞いたなぁ

この、ふるっぱそばの半盛りと

板そばをオーダーしました

すぐにそばセットが運ばれてきます

おしんこもすぐに出てきます

ピクルスみたいなお漬物・・・

おいしい

ねぎの仕事が丁寧です

野菜店がかなりのスピードであがってきました

さっくさくでおいしいです

マイタケががっつりでかい食べごたえのある天ぷらでした

ふるっぱそば半盛りが来ました

女性にはこれでちょうどいいですね

スープが今まで食べた肉そばでは一番おいしかった

お肉はよくある肉そばのそれですね

とにかく、スープと麺がおいしいふるっぱそばでした

これは冷たいふるっぱそば

お奨めですねぇ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

板そばです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごい光沢です

提供スピードもめちゃ早い

お刺身状態ですね

最初は何もつけず、このまま

うまい

麺つゆはがっつり鰹節

うまいです

ごちそうさまでした

満足

そば湯で〆ます

R348からちょっと入ったところなので、ここはお奨めです

タイムスリップした感覚で、おいしい日本そば

贅沢な時間です

そんなことをして過ごす、ららランチタイムなのでした

また来なきゃ 

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 <p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6002953/?tb_id=tabelog_b8c7055896261e24b815ed533c701c1cef6d22e2">小滝そば ゆかりや</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / 南陽市その他)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀カブ主 | トップ | お盆のライダーさんたち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たいそば (猫ブサ)
2017-08-25 12:11:56
こんにちは〜(=^ェ^=)

またもや 冷たいそば🎵😋 美味しそうですね〜

先日は結局 2軒ともお休みでしたね〜

これも 仕方がない事 次回のお楽しみに


そうそう バイクは入れ換え?増車? GSにせよRT等

乗りやすそうなので タンデムライドも楽しみですね〜
ざんねん・・ (ぐうじ)
2017-08-25 18:17:13
猫ブサさん

こんばんは

ここの冷たい肉そば、マジでおいしかったっす

先日はすみませんでした・・・・

まさかの2軒とも臨時休業とは


じつは18:00過ぎに舟越さんに行ったら・・・

オイオイ、臨時休業?

末廣さんにいったら・・・休みかっ!

お会いできると思ったのですが、また次の機会にです

火曜日、麺組合でなんかあったのかもです
やっぱり🎵 (猫ブサ)
2017-08-25 18:32:38
今度は〜(=^ェ^=)

猫もね 少しだけ 会えるかと🎶

でもね残念ながらの お休みでしたね〜

角のコンビニ おねいさんに聞いたら 地域柄休みなのかもね〜って

まあね 猫も急な仕事で 行き当たりの状況なのでしょんなかですね

その行き当たりの気仙沼でも コンビニでしたけどね〜

明日も仕事 明後日は弾けるぜ〜 じゃっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事