ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

とろろご飯な朝でした(*´ω`*)

2024年04月30日 09時00分30秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

ポとリっちゃん

るうさんにフレッシュジュースを絞ります

デコポンとオレンジ

2種のオレンジだという事を言い当てるるうさんの味覚が怖い・・ 

何時ものサラダ

トマトは皮をむいて添えます

フレッシュですねぇ

何時ものオリーブオイルメインのドレッシングで頂きました

ごちそうさまでした

頂き物のうこぎ

おひたしにしました

今年は山菜の頂き物が多く2人でありがたく過ごしています

タラの芽も頂き物

カットして天ぷらに

朝から山菜の天ぷらです

そうやって消化していかないと悪くしちゃうんですもの 

ついでにかぼちゃも揚げちゃいました

ごちそうさまでした

今朝のメインはminamiさんから頂いたとろろ

ありがとうございました

すりおろしてご飯にかけて頂くと・・・

  ご飯が飲み物になりますね

    久しぶりのとろろご飯、美味しかったぁ

今朝の菌活

雨上がりのあやめ通り

新緑がまぶしいです

8時で20℃

ってコトで半そでライド

あやめ通りはケヤキ並木と・・・

白つつじの通り

あらら、やはいごど~、もう咲いています

今日は可燃ごみの日なのでアレスに積んで出社

働き者のアレスです

今日もご祈祷でいっぱいのお宮

としょったので筋肉痛の体でなんとか1日を過ごします

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこわで夜まったり(;´Д`) | トップ | 和屋さんチャーシュー麺で繁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事