ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

快晴の天元台スキー場でまさか・・・

2021年01月21日 21時00分27秒 | スキー

こんばんは

お天気に恵まれた天元台高原でした

奥に見える山は蔵王

360度大パノラマの天元台スキー場

天気もゲレンデも最高です

ここが第一ゲレンデ

まさかのマスクスキー

スキースクールの方針なので、全講師がマスクをしてのレッスン

ゲレンデの奥に見えるのがペンション街

その奥は米沢市

今日も趣向を凝らした様々なレッスン

天元台スキースクールの光電管でレッスン

タイム計測はこんな感じで

みんなタイムを計れましたよ

バーを切って、ゴールすればタイムが記録に残ります

ららランチタイム

お弁当です

ハンバーグ弁当

サラダは・・・

ドレッシング持参です

午後のレッスン

第3ゲレンデへ

今日の樹氷は見ごたえがありましたよ

2021:1月21日の天元台スキー場第三リフト

天元台は雪が多いんですよね~

11月から5月のGWまで滑れます

今日はすべてのリフトに乗車出来ました

こういう好天に恵まれるのはまれ

ぐうじもフリーで何本か滑れました

余裕で長井まで見渡せる絶景

こっちは飯豊山

吾妻山・・・

 この峰を渡っていくと浄土平に出ます

これが天元台で一番上のゲレンデ

白馬の騎士の頭部分ですね

コロナ禍で心配されたスキー授業ですが各学校で対策しながら実行されています

今日も大型バスが6台ほど来ていました

大自然の中だから大丈夫とは思うのですが天元台スキー場では全員にマスクの着用をお願いしています

ルールを守って楽しみたいものです

そして1日のレッスンが終わり・・・・

 駐車場とスキー場を結ぶロープウェイが強風で停止

 

なんと、スキー場でレッスンしていた全員が連絡コースを使って下山することになりました

天元台スキー場、湯ノ平コースをみんなで下る‼️

毎日が劇場だなぁ

無事に全員下山し、今日のレッスンを終えました

たいへんだったけど、貴重な経験が出来てよかった

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンパン行脚と雪国道路事情 | トップ | 大寒期の雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡コース (アラカン)
2021-01-21 23:20:31
お疲れ様です。

皆さん、よくあんな狭いコース滑れますね、感心しますわ。

俺なら絶対無理、何度か山にぶつかるだろうし、何度か崖から・・・・(^_^;)

でも・・・・下の方雪無かったらどうなるんだろう?
返信する
下りコース (ぐうじ)
2021-01-22 01:12:29
アラカンさん

こんばんは

天元台スキー場hリスクが多すぎです

が、雪はふんだんでありがたいです

今日は今日でハプニングでしたが楽しかったっすよ


 これもスキーの醍醐味です

   アラカンさんなら超余裕のコースです

  是非-10℃の天元台スキー場で車中泊を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事