ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

あいづ季節館でららランチ♪

2017年08月05日 17時04分47秒 | そば

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何でしたか?

きんなの母成グリーンライン

R115に出て・・・

すぐ

ANGELさん・・・

今度来てみよう

その先の蕎麦屋さんでららランチ♪

あいづ季節館さん

以前から気になっていたんです

R115沿いなので素通りするばりでしたから

入ってみます

メニュー

駐車場は砂利です

店内はブレハブっぽい感じ

それでもウッディですよ

メニュー

天せいろセット

そばがき

うまい

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さしみこんにゃくがめちゃウマい

やくみ

野菜たっぷりの天ぷらはサックサクでおいしいです

葉っぱを食べる・・・

って感じです

なんだろ・・・

この葉っぱ・・・

風味が豊かです

ピーマンの切りかたも斬新

塩を奨められ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これで十割だそうです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

塩で頂きます

それからようやくつゆで

うまいです

十割じゃないような柔らかさ

サービスできゅうり漬けを出していただきました

ありがとうございました

そば湯で〆

店主さんともおかみさんともお話しできました

おかみさん「ライダーさんなのね?また来てね」

おいっす

店主奨めのみしぇの裏の渓谷・・

これで一級河川だそうです

ごちそうさまでした

おなかいっぱいで向かうスカイラインなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 8ライン半日RIDE(本編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事