ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長井市のいちわ食堂

2017年10月01日 12時00分34秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな、るぅさんと長井市本町「いちわ食堂」さんに行ってきました

風の強い1日でした

じゃじゃ・・

  入ります

店内は食堂というより、キッチン・・・

  あれれ 

 

     おんなじか 

今日のランチメニュー

おしゃれなロゴです

メニューはこんな感じ

付け合わせ

POPがた~~っくさん

るぅさんはイカフライ定食、ぐうじは唐揚げ定食

こっちがイカフライ定食

ふわっふわの・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

サックサクの・・・

中身はしっとり

付け合わせのスパゲッティ

豆腐

おひたし

ぐうじの唐揚げ定食

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

固めの衣でしたがぐうじはおいしかった

から揚げも個数がたくさん

食べごたえのある定食です

御飯が進みます

これが~~~

ごちそうさまでした

また行きます

そんな長井市本町、いちわ食堂さんなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6008834/?tb_id=tabelog_c6ecbde48a4a513ff0534256bf66aa939646afd7">いちわ食堂</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC990101/">定食・食堂</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野のSさん来社 | トップ | 日曜日のお宮に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長井😋 (D)
2017-10-01 14:07:00
長井で食事をした事は無いのですが、たくさん美味しそうなお店があるのですね〜
萩苑だったかな?昔、長井の知人の結婚式に招待して頂いたことがあります。あやめ公園とか

方位の事、ありがとうございます。やはり、神職の方にお聞きするのが良いのですね。
また何かありましたらよろしくお願いします🙇🏻
返信する
方位 (ぐうじ)
2017-10-01 17:48:28
Dさま

方位のこと、あまり参考にならなかったかもですが、基本的に今年は南、来年から3年間は西にお気を付けください。

その中に土用や彼岸も絡みますので、ブログコメでよければ都度相談してください。

長井市は人口減少が止まらず、過疎化が進んでいますが、踏ん張って頑張っている地域だと思います。

そしてお宮が元気じゃないと地域はすたれますので、總宮神社もますます元気でありたいと思います。

どうぞステキな夜を(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事