ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

パンの記憶(ばーすでい編)

2021年02月13日 16時12分23秒 | パン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんとドライブ・・・

 

るうさん「むかーしの記憶なんだけど、仙台の天文台の近くにパン屋さんがあって、そこの…きのこのパンが美味しかったなぁ…」

 

    ぐ「行ってみっか?」

 

 

        るうさん「うん」

 

     ぐ「パン屋さんの名前?  覚えてないの?」

 

「きのこのパンがあって、イートインのような外で食べるスペースもあって・・」

 

    る「名前まではぁ…何十年も前だし…」

 

   取り合えず仙台の天文台に行くのだけど近くに全くパン屋さん無し

 

     天文台から下ってR48にでると・・・

ここじゃね?

    それでもはっきりした記憶は戻らず

      ここ、外にも食べる場所あるじゃない

店内を見てみます

仙台の郊外なのにめっちゃ混みあってます

めちゃ密で、人がすれ違えないほど賑わっていますが、それに見合ったパンの種類と数

やっぱり東北の最大都市は違うわ

これ!

   購入してきましたがやっぱり美味しかった

   最近はどのパン屋さんでも置いていますが、ここの小麦がめちゃ旨い

総菜パンのラインナップもすごい

るうさんの記憶に「おっしゃれな総菜パンが多い」ってのもあったので合ってる?

思い出のきのこパンもありましたが、まだ記憶は定かじゃない

いや~~~

  大きなパン屋さんでした

     山形県にこの規模のパン屋さんは無いですもの

パンを購入した方へのサービスコーヒー

隣接するイートイン

今回は初めてだったので少しだけ、美味し気なパンを購入してきました

結局天文台からは一番近いパン屋さんなので「ばーすでい」がるうさんの記憶のパン屋さんだろう・・・

とのコトになりました

で、帰宅後るうさんが一口食べて...

 

  「これこれこれーっっっ、これです

 

   「連れて行ってくれてありがとう

 

思い出探しの旅も、なかなかおもしゃいものです

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 

ばーすでい 栗生愛子本店パン / 愛子駅陸前落合駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち中華「和屋」のつけ麺♪ | トップ | パニガーレV4sかBMWM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事