ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麺二段の1月前半限定2021

2021年01月08日 12時00分07秒 | ラーメン

こんにちは

寒気に閉ざされて9日目

長い寒気のトンネルの長井市です

皆様の地域では如何ですか?

そんな雪国の楽しみ

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

ぁ長井市神明町、拉麺二段さんまで行ってきました

近くに美味しいラーメン屋さんがあって幸せです

店内はコロナ禍対策

お客としても気を付けて店内ラーメンを楽しまねど

人気メニュー

オーダーは券売機で

1月前半限定は鶏油そば

早速ポチります

      

やってきました細麺の鶏油そば

2段さんのどんぶりっす

これがトレードマーク

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鶏油+背油のスープ

存在感のあるチャーシュー

二段さんのメンマ

細麺が垣間見えます

盛り付けが繊細です

2021、始めの限定がこれ

どんぶりの表面に鶏油が膜を張っています

うまい

小麦香る細麺

低加水のバツバツ麺ですが、そんなにバツバツまで行かない優しい加減

ラーメンなのに立体感を感じる盛り付けはステキです

糸唐辛子のアクセントがステキです

今年最初の限定をじっくり味わって頂きました

今年1年、宜しくお願い致します

何故か、二段さんのスープは苦も無くなってしまう・・・

           

 

    

帰りに女将さんからクーポンを頂戴しました

るうさん、ボッチラーメンさせてくれてありがとう

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

拉麺二段つけ麺 / 長井駅南長井駅
 
昼総合点★★★★ 4.0

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪も祈願もピークです♪ | トップ | 参道事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事