ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

明日はお祭りと研修会です♪

2015年10月19日 15時32分04秒 | 總宮神社

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

今日もたくさんの参拝をいただいてありがとうございました

御朱印が多い1日でしたよ

しめ縄を奉納してくれている長井市森のMさんが手直しをしてくれました

参道も毎日きれいで気持ちがいいです

明日・・・

神宮大麻頒布始祭が總宮神社で行われ長井西置賜管内の総代会長様ばかり60名が参拝されます

準備OK

胡床(こしょう)をセット

胡床は並べている椅子のことを言います

漢字で「胡」が付くのはすべて中国から入ってきたものです

胡椒なんかもそうですね

そんなことを覚えていて漢字に出会うと楽しいものです

社務所の準備も完了

神宮大麻頒布始祭の後、リニューアルした社務所で総代会研修会が開催されます

と、いうことで午前中のご祈祷は出来かねる状況にある明日です

午後からは既にご予約をいただいていますよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリリアV4 | トップ | 西吾妻スカイバレーと奥裏磐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事