ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

南陽市宮内の新店舗「En」さんのジェラート

2020年07月01日 20時30分10秒 | スイーツ

こんばんは

雨模様の長井市でした

そんな雨の晴れ間、るうさんと南陽市宮内まで行って来ました

熊野大社さんの大イチョウの横に・・・

新しくジェラートと、コーヒーショップがOPEN

コーヒーとドーナツのみしぇmaaruは定休日でした

新店舗、どんなでしょう

ウッディでオシャレです

平日なのにジェラートには行列女子

プライスはこんな感じ

コロナ対策しながら元気に営業中でした

カウンターでオーダーし、中庭で待っていると届けてくれました

たくさんの種類のジェラートがあります

変わり種ではトマト・アスパラ・トマトレモン

女子ウケするわぁ

中庭はこんな感じ

お客様のわんこ

何店舗か入る複合施設のようで・・

工房もありました

大人のコーヒーと、きな粉のWにしました

熊野大社の3羽のウサギがみしぇのロゴ

いや~おしゃれです

總宮の門前にも誰か出店してくれないかなぁ

そんな南陽市宮内の「En」さんなのでした

ここから同じ宮内の遠藤鮮魚店さん迄

この佇まいでお魚屋さんです

オシャレすぎます

店内もめっちゃオシャレ

DININGスペース

鮮魚スペース

るうさんと、太刀魚をチョイス

何して食うべねぇ

そんなアフタータイムなのでした

今年のあや公

まつりは中止でしたが、園は一般開放

結局県内外から、たくさんの観光客さんで賑わいました

県をまたぐ移動の制限が解除されたタイミングでしたからね

公園も通年同様管理が行われたこともあり、きれいな花がたわわに咲いていました

花は盛りを過ぎましたが、まだ一部の圃場ではあやめを見ることが出来ますよ

今週末まで観光客さんも足を運ぶことでしょう

ぐうじも、るうさんも満喫できた今年のあや公でした

長井のあやめが終わると、暑い夏の到来です

月曜日には今年初のアブラゼミも鳴いている境内

あっづい夏になることを祈って(暑いのが大好き)過ごしたいと思います

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020:6月21日のフォトアルバ... | トップ | まったりバーボンナイト♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事