ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

有頂天な日曜日

2015年09月07日 09時12分50秒 | ラーメン

おはようございます

雨の長井市

皆様の地域ではいかがですか?

今朝は6時から祭りに向けた境内整備

建元大町さん、横町祭典委員会さんのご協力でのぼり旗が立てられました

冷たい雨の中の作業でしたが無事に終了

約100本ほどの旗で参道が賑々しくなりました

ご協力いただいた皆様にはありがとうございました

風邪などひかないようにご自愛専一にされてくださいね

約1時間ほどで作業は終了しましたよ

9月20日の祭りが終わるまで参道を彩ます

きんなは河井地区若宮八幡神社の例大祭に行ってきました(↑河井地区から見る西山)

帰ってきたのは・・・

20:30ぐらいでしたか・・・

毎晩よく飲みます・・・

2日間送迎のるぅさん、そして酔っぱらいの介護のるうさん、ありがとう

きんなの日中、少し時間が空いたので近所の「有頂天エボリューション」までるぅさんとららランチ

13:00を回っていましたが混んでいましたねぇ~

山形名物げそ天や、どんどん焼きもいただけますよ

入り口のPOP

こっちは夏限定冷やし

こっちはスタンダードメニュー

麺の太さも選べます

せっかくなのでどんどん焼き、頼んでみました

少し粉っぽい感じはありますが、山形のどんどん焼き

B級グルメっす

有頂天ラーメン

スタンダードな醤油です

昔は味玉に「有頂天」って焼印が押してあったのですが、最近は焼印なしの卵

ちょっと寂しいですね

こっちが味噌ラーメン

辛みそ、山形県南の文化です

有名なのは赤湯で、龍上海は最たるものですよね

ここのラーメンは味噌のほうがコクがあっておいしいかな

これが普通サイズの麺

んでんで、がっつり食べたかったのでつけ麺

野菜たっぷりでバランス的にいいですね

麺つゆはさらっとしすぎて麺にも絡まないです

中華ざる系のつけ麺ですね

これはつけ麺の麺で指定した太麺

この粒粒が有頂天さんの特徴ですが自家製麺ではないです

まつり前にエネチャージできました

長井にはラーメン屋さんがたくさんあって、ぐうじにはありがたい

毎日毎日繁忙が続きますが、こんなことで気分転換しているぐうじです

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6006891/?tb_id=tabelog_88ccf09c61e1bf0c02a6e4c0b3a631271548834a">らーめん有頂天エボリューション 長井店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R424/rstLst/">あやめ公園駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河井地区若宮八幡神社前夜祭... | トップ | 河井地区若宮八幡神社前夜祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事