ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

木林森さんパンパンでMourning

2015年03月23日 08時28分22秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雪の長井市ですが、ハラハラ舞う程度

朝の段階で雪駄指数は100%ですね

皆様の地域では如何でしたか?

結局きんなはお天気が良かったのだけど、日中は出撃できず・・・

狐越え街道を狙っていたのですけどね

んでんで夕刻、ようやく帰宅ライド

今日も1日お疲れ様でした

帰るじょ

日曜日はたくさんの参拝を頂戴し、ありがとうございました

さてさて今朝は・・・

きんなのららランチで、しゃったがまち「Café木林森」さんからおすそ分けを頂いたパンパンでモーニンします

自家製の焼き立てパン

日曜日に焼いたものだそうです

ハイジのパンって感じですね

木林森さんのららランチセットについてくる自家製パンなんです

噛み応えと麦の香り漂って、この辺では味わえないパンです

因みにランチタイムはパンのお替り自由ですよ

今朝はべたに、『チキンカツサンド』にしました

きんな仕込んでおいた『ぐうスペタルタル』

いつも通り、らっきょうを忍ばせるのがポイントです

今朝のワンプレーとモーニング

るぅさんに買っていただいた小野川のラジウムたまご

サラダに盛り合わせて完成です

フルーツも頂き物

カツと合わせて食べたり・・・

バンズだけ外してオリーブオイル檸檬につけたり

さまざまに楽しめますね

木林森さん、ご馳走様です

朝のワンプレート

今朝はこれに加えて・・・

きんなの残りですが『ぐうスペシテュー』

市販のルーに生クリームを微妙に混ぜるのがポイントですね

久しぶりの冷製PASTA

ディチェコの0.9mm

カッペリーナを使って・・・・

オリーブオイル・バジル・トマト・・・

怪さん山塩で味付け完成です

PASTAがピッカピカです

トマトも生がやっぱおいしいですね

バジルも家庭菜園が始まれば生を使えますものね

やっぱり自然素材が一番おいしいです

こうやって時々調理しないと、腕が錆びますからね

たくさんいただきましたが、2人分

食べきれない分はストックしてまた次の食事で頂きます

ご馳走様でした

今朝の境内

大安月曜のハードな1日の始まりです・・・

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015シーズン幕開けかな・・ | トップ | しゃったが木林森さんでらら... »
最新の画像もっと見る

朝食だじょ」カテゴリの最新記事