ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

春の嵐

2015年02月27日 08時22分02秒 | 朝食だじょ

おはようございます

吹雪の長井市・・・

皆様の地域では如何ですか?

とうとう全国1、ガソリンの値段が高い県になっちゃた山形県

どこに行っても140円台

他県は130円台なのかな

けさはフレンチトースト

きんなの残り半分です

た~~っぷりシロップをかけて血糖値upでつ

じゃ豆さんのぐうスペ

ほんと、焙煎の具合がぴっかぴか

見てるだけでうれしくなっちゃいます

粗挽きにしてスタンバイok

昨夜のぐうスペミートソース

よっくど煮込んだソースはおいしいですよ~

こっちは麩のから揚げでした

グルテン豊富な麩は食育バランス的にも優れていますね

アラカンさん、ご馳走様でした

その昨夜のミートソースをべスパンに乗っけてサンド

コーヒーをゆっくり淹れます

ほい、こっちがぐうじのモーニンプレート

ミートソースサンド

懐かしい味がしておいしかったですよ

べスパンさん、ご馳走様でした(パンは冷凍保存しています)

   

んでんで出社・・・

   

・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・

    ・・・・・・

長井市は災害が少ないことで知られますが、気象条件の厳しいところです

風が強く、雨が多く、豪雪地帯

昨夜から風が強いのはわかっていましたが、まさかこれほどとは・・・

今日は災害復旧作業とご祈祷が中心の社務になりますね

平日ですが午前中はご祈祷のご予約でいっぱいです

午後からは空きがありますよ

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月「Go! | トップ | カタナで自家製麺KENさんへ »
最新の画像もっと見る

朝食だじょ」カテゴリの最新記事