ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

 桃と神事と

2024年08月06日 09時00分21秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

折角エアコン駆けてるリビングを出てあっづいパントリーでのびています 

今日もアザラシ健在です

きんな、家族で米沢に行ってきました

夏にふさわしい特別展をやってましたよ

あまりの美しさにジックリ見過ぎて時間がなくなってしまい、目的の洛中洛外図を前段で終わっちゃって実物(レプリカ)はちょっとも見れなかった 

歴女な二人は後日リベンジに再訪するとのことでした(笑)

いつも通り麦茶で朝を始めています

埼玉のもときさんから頂いた桃

桃は呪力の有る木とされていて、お宮で使う祓い串は桃の木なんですよ

今朝もスムージー

もときさんごちそうさまでした

今朝もサラダで食事を始めています

海藻プチプチを入れます

食感が楽しいですね

むすめお気に入りの食材

今朝もオリーブオイルメインのドレッシングで頂きました

ごちそうさまでした

今朝のたまご焼きはパサパサでした 

もっとしっとり焼がねどだめだな 

今朝の味噌汁は新玉、茗荷、とき卵

ご飯がすすむ味噌汁です

3人なのでハッシュは2枚

粗塩ふって美味しく頂きました

ぐうじはかんにぇげど、ローマイヤ(斎戒期間)

女子チームがやつけでくれました

そして今朝の菌活

雨上がりライド

年々走れなくなってるなぁ

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   長井の味 | トップ | やまいちの『冷丼(ひやどん)』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事