ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

SIATTACAで初冬のららランチ♪

2020年12月11日 12時00分28秒 | ららランチ

こんにちは

雨の長井市です

   

まあ、今の時期はこんな天気ですね

先日、るうさんのしゃったがの、シャッタカさんに行ってきました

いい感じで食材が店頭に

冬のシャッタカさん、楽しみです

店内はコロナ禍対策の中営業中

クリスマスが近いので・・・

        

かんなり大きなツリーがありますよ

クリスマスモードを感じる店内

奥の席に座ることが出来ました

ペレットストーブが暖かです

火をじかに見れるって、それだけで暖かく感じるものです

POPがイタリアンしてます

感染症対策

スタンダードメニュー

冬のメニュー

  ズワイガニと・・・

これじゃないけど、たことセルリーのパスタが冬限定

かんぱ~~~い

最初にコーヒーを頂きました

シェフ手作りのティラミスも最初に

ボリューミーなので2人で1つ

時間のないららランチなので、何時も最初にドリンク

シャッタカさんOPEN当初からのミルクポット

るうさんはミルクを入れるんだもんね

ドリンクとデザートをまったり頂きます

そうしてる間に、サラダと、前菜がとうちゃこ

フォカッチャとサラダ

あたたかなフォカッチャ

サラダランチのサラダ

2人でシェアです

チョイスランチの前菜

これも2人でシェア

いつも通りのららランチです

外食は勉強にもなるからねえ

ご馳走様でした

小松菜のペペロンチーノが来ました

しゃったが産の小松菜

辛味もちょうどいいです

どうですか?

  この小松菜の量

これ、ぐうじ家でもまねこどするんです

小松菜の簡単な料理方法ですよ

  大量に野菜を頂けます

ご馳走様でした

もう一品

これも季節限定のパスタ

たことセルリー

 味はペペロンチーノ

たこは半生と、火の通ったもの

PASTAはリングイーネ

オイリーで美味しいパスタでしたよ

PASTAの種類が違う2品を楽しみました

ご馳走様でした

帰っぺ

  仕事だべ 

この日は寒く・・・

   ららランチタイムでも・・・

氷が張ってましたよ

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

イタリア料理 シャッタカイタリアン / 荒砥駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランチーニ | トップ | 新橋梁「白鷹大橋」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事