ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

もういくつ寝ると・・・・

2014年12月15日 09時07分37秒 | パスタ

おはようございます

雪は降って積雪しましたが、差ほどの量ではない長井市

んでもボブで除雪作業終了まで50minutes

皆様の地域では如何ですか?

今朝はいわき3兄弟おかん様から頂いた長久保のしそ巻き

きゅうり漬け

このきゅうり漬けの凝っている事、凝っている事

おかんさま、ご馳走様でした

今朝のサラダは・・・

  ドラえもんの声でぇ~~~~

生ハムサラダ~~~

今朝もだし巻きがおいしく焼きあがっていますよ

ホタテの稚貝が入ったので・・・

朝PASTA

ホイ完成

『ホタテの稚貝のあったかボンゴレ』

いい感じです

稚貝は大ぶりのホタテとは違う上品さがあって、味わいは薄いですがガッツリ感が無くて朝向きです

ご馳走様でした

味付けはシンプルに海の香りがしょんだ茹で汁とガーリック、オリーブオイルだけっすよ

〆はヨーグルトはこれ

って、お奨めのグリコの朝食専用でつ

ご馳走様でした

今日の長靴指数は100%

早速お宮に戻り除雪です

境内内は手作業で済みました・・・

結構たいへんでしたが

ホイ完成

細かいところは雪ハネ(ぐうじが持っているスコップ)でなんとか 

境外はボブの大活躍

これはボブのコクピットから見た写真

ホイ完成

アスファルトもしっかり見えていますね

社務所までもあっという間に雪を押し付けます

問題はやっぱり指先だなぁWWWW~~~~

ボブは何時間でも動けるけど、ぐうじの指先は15分ぐらいがカラータイマー時間

電熱グローブ・・・

なんとかしねどです

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の千利庵さん | トップ | 津嶋神社の直会汁とあがりうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事