♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

バンコク・アンコールワットへの旅 一日目

2010年05月08日 19時12分14秒 | 旅行

平成22年 5月1日(土) 晴れ

14:00 上海に向けて出発~♪
・・・と言いたいところ、到着便の遅れにより出発遅延・・・出鼻をくじかれる

15:15 改めまして、新潟空港より上海に向けて出発(中国東方航空) 
久々コリアンエアー以外の機内食 どんなもんかな~


こんなもんでした  コチュジャンがあれば何とか食べられたんだけど・・・

17:05 (現地時間~日本より1時間遅い) 上海浦東空港到着   晴れ

 
早速、万博マスコットと記念撮影

18:15 空港隣のホテルで夕食

味・・・可もなく不可もなく

この後上海の夜景鑑賞の予定だったが、飛行機の遅れや万博による渋滞の影響で
バスの車窓からの夜景鑑賞
  
辺りは人、人、人
「こんなに人がいるのは初めて見た」とガイドさん
川沿いの有名な夜景スポットには行ったことがあったので、
私は街の夜景で満足
「栓抜きの形をしたビル(↑)の上から見る夜景はキレイ」とのことで、ここはまた来たい

21:40 上海浦東空港からバンコクへ出発 (中国東方航空)


夜の機内食 もちろん食べれずパン以外持ち帰り
(帰国後食べてみたけど、まず~い  キットカットすらまず~い)

25:05 (現地時間~中国より更に1時間遅い)スワンナプーム空港到着

26:30 トンタラリバービューホテル到着
 

27:30 就寝
って、もう午前3:30かよ~
予定表には「次の日はゆっくりめの出発」と書いてあったが、「8時半出発!」とのこと
最初からこんなハードで大丈夫だろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見山公園への旅 | トップ | バンコク・アンコールワット... »

コメントを投稿