♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

角田山

2015年02月21日 22時20分22秒 | トレッキング・山登り

定番の角田です

良い天気なので山友を誘いましたが、ふられました(>_<)

風が弱かったので、久しぶりに灯台コースへ

前半は乾いていましたが、

梨の木を過ぎると、少しずつ泥が出始め、しばらくすると雪道に変わりました

 角田山なのに、こんなに立派な看板

その他にも新しい木道がところどころ見られました

雪道を通って、83分かけて登頂

 

青空はいい、やっぱりいい

 

観音堂前へ

「この景色! やっぱり登りに来て良かった!」

とこの時思いましたが、帰路の車窓からも、ましてや自宅近くからも

同じ様な景色が拝め、ちょっと複雑

 

このコースはやっぱり灯台と海

佐渡もバッチリ見えてましたが、敢えて波打ち際

海は穏やか、きれいな緑色に癒されました


コメントを投稿