『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「イトコと乗る恐竜」

2007年01月30日 | 息子の絵
『ぼくと こうたくんが トリケラトプスに のっかった』と書いてます。

大好きな小学1年生のイトコです。
(おっ!『太』を漢字で書いとる!)と感心していたら、
よ~く見るとひらがなの『た』がくずれただけだった。
漢字の成り立ちと関係あるのか?

ちなみに長男が赤ちゃんの時は、
よく哺乳瓶でミルクをあげたがっていたこうた君です。
今じゃ長男のがデカくなって、こないだシャツとズボンのおさがりををあげました。

ん?おさがりをあげました?・・・あげました、おさがりを。
そうか!!クイズができたど!

Q.あげてもさがるもの、な~んだ?
ヒマじゃ、ございまっせ~ん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブロ三味線」 | トップ | 「あ、さて」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさっち)
2007-02-01 10:07:48
え~~(笑)
パンツとか、ズボン。。。

ゴムののびたパンツとか、ズボンでしょうか(笑)
まさか~ (わてどすえ~)
2007-02-01 14:30:59
のびてないシャツとデニムのズボンですよ~

ちなみに長男は年中なのに、
よく「小学2年生?」と聞かれる。

コメントを投稿