『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「あ、さて」

2007年01月30日 | ようこそ写真館へ
あ、さて、あ、さってさってさってさって~、さて~は南京た~ます~だれ~♪

昨日長男が作った。保育園で見たらしくって。
最初「作って」と頼まれた。
大抵の物は作るけど、『たますだれ』はできんと思った。
妙にクォリティを求めてしまって

「あれはね~、ツルツルした棒の上を糸が滑るようになってんのよ。
  だから紙じゃムリだって」
「できるって」
「じゃあ自分で作って」

そしたらせっせと紙を丸めてテープで留めて、輪ゴムでまとめて
♪あ、さて♪あ、さって♪あ、さってさってさって~♪、
  さて~は南京た~ます~だれ~♪

と歌って遊んでるじゃあないの!トーキョータワーもできるじゃないの!!
スゴイなぁ・・・。子供の可能性を摘んじゃいかんなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イトコと乗る恐竜」 | トップ | 「4度目の骨折」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆゆ)
2007-01-30 22:06:28
すごいなぁ、子供って。すごいなぁ。
Unknown (みさっち)
2007-02-01 10:05:28
子供の目線からだと、なんだって作れちゃうんですね

細かいところは気にしないほうがいいのかなって思えます(´∀`)ノ 

コメントを投稿