snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ならリビングフェスタへ♪

2011-05-25 23:00:04 | ガーデニング

今日は仕事がお休みだったので

昨日から開催されている ならリビングフェスタに行って来たよ

ソーイングgoodsの販売などもあるので

最近パッチワークを習い始めて楽しそうにしてる実家の母も誘ってみたよ

           

パッチワーク作品の販売もたくさんあったので

母は「コレ可愛い縫い目も細かいなぁ目の保養になるわぁ」ってとっても楽しそう

そして体験講習にも興味津々でアメリカンDipフラワーの体験コーナーを見て

「一緒に作ってみよう」って言うから親子で並んで“いちごのDipアート”にチャレンジしてみたよ

                 

15分の体験講習だからほとんどのパーツは先生が準備してくれてるんだけど

いちごの色をDip液で付けたりワイヤーをテープで巻いたりして最後に飾り付けたらおわり

            

こんな感じのいちごちゃんが完成したよ うふふ可愛いんじゃない!?

男前な事ばっかりしてるsnowにも出来たよ(笑)

            

可愛いお花の苗もたくさん売ってたんだけど・・・

もう植える場所がなくなってきたから今日はグッと我慢

お庭の手入れをしてスペースを確保してからお迎えしよう

そんなこんなで家に帰ったらもちろんお庭に出たくなっちゃったよぅ

                        

去年のこぼれ種でまた咲いてくれた“ニゲラ”

                       

純白で上品なアイスバーグうどんこ病から復活したミニバラちゃんも無事に開花

               

紫陽花の“エンドレスサマー”もようやく色付いてきたよ たのしみ~

ちょっと最後につぶやいてもイイ?

なんかねぇ~最近・・・私の周りの大事な人達がお疲れ気味です

人から評価されたり期待される事はうれしい事だけど・・・

時にはそれが重荷に感じたりもするんだよね

自分自身の体調や心理状態によって何気ない言葉が胸に刺さったり

方向性が見えなくなっちゃったりするんだよね・・・

私には話を聞いてあげる事しか出来ないけど

頑張り屋さんが肩の力を抜いて優しい笑顔に戻れるように祈ってるんだぁ

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ゆっこ)
2011-05-26 01:30:16
Dipフラワーっていうのね~
いちごちゃん可愛らしい♪
お母様と一緒にできるなんて最高!!
素晴らしいひと時だったね☆
snowちゃんのブログ見てたら
お花植えかえたくなったわ~
返信する
よかったです。 (koumama)
2011-05-26 08:47:18
お母さんとの楽しい素敵な時間だったね。
二人で並んでこのいちごちゃん、作ったのね(笑)可愛く出来ました~
こんな日がさりげないんだけど お母さんめちゃ嬉しいのよ。よかったです。

ニゲラ、ぷりんちゃんとこにもUPされてたね。すごい華やかな花だわ~

大事なお友達・・心配だね。
体調もあるし その時の心の状態もあるけど 何気ない言葉がずきんと傷ついちゃう事ってよくあります。
リアル友達も不安定な後輩がいます。
私にできることはsnowちゃんと同じでただただ・・聞いてあげること。
少しでも心の風穴をあけてくれればいいなと思っています。
snowちゃんの優しい気持ちがきっと元気にしてくれると思うから。。がんばれ。
返信する
かわいい・苺ちゃん! (かも?カモ!)
2011-05-26 10:04:22
きゃ~~~!かわいいよ~
私もアメリカンフラワーは、小学校の家庭教育学級っていう母の集まりでやったことある~!
けど・・・Dip?はないよ~。

とってもキュートないちごちゃんができたねぇ
お母さんとのおでかけも羨ましいなぁ!

ところで・・・。
優しいsnowちゃん、そんなsnowちゃんの気持ちに気づいてくれてると思うよ~。
もちろん、他の周りのみんなも少なからず心配してる・・・よ。。。たぶん

ほんとだね・・・気持ちを聞いてくれるだけで、その本人もすっごく楽になると思うよ~
聞いてもらえる人がいるって幸せなことだし。。。
また、ふだん通りに笑顔がもどってくるよ。きっと・・・

陰ながら・・・応援してます。私も
返信する
いいね~。 (かりんと)
2011-05-26 10:30:41
こういう手作りの、やってみたい~!
楽しそうだね!

snowちゃん、優しいね。koumamaとおんなじ優しさを感じる。周りにいる人のこと気を使って心配して、本当にあったかい人だね。

こんな優しい人たちと知り合えて、私はとっても幸せ~!


みんなsnowちゃんがそばにいてくれるだけで、癒されてると思うよ。
心がほっこりしました。ありがとう~!
返信する
こんちわ~~~ん^^ (ぷりん)
2011-05-26 14:54:46
snowちゃ~~~~~~ん こんちわ~~~ん^^
苺ちゃん、メッチャ可愛いねぇ~
わたし赤が好きやからかな?
苺柄を見るとテンションあがるねん(笑)
単純おバカよ~~~ww

お母さん、すごく喜んではったでしょうねぇ~
わたしもどんどん連れだしてあげたいなぁ
なんて思ってるぅ

えっと…大切な人達…
その中の一人???わたし…かなぁ。。。

父がねこの月曜日に入院しちゃってバタバタしててん
そう、PCで孫のことちっとも見ないで
麻雀ゲームばっかりしてた爺ちゃん(笑)

ブログもボチボチ更新になっちゃうけど
みんなとずっと繋がっていたいの
だから訪問中心になっちゃうけど
これからもヨロシクね~
心配かけてごめんね
ありがとぉ~~~

koumamaも…かもちゃんも みんなありがとぉ
返信する
Unknown (chocolat)
2011-05-28 03:26:23
アメリカンDipフラワー可愛い!
こういう体験が出来るっていいですね。
お母様も楽しい時間を過ごされて嬉しかったことでしょう

紫陽花も奇麗ですね。
大好きな色です。
もっと色付いた写真を楽しみにしてますね
返信する
snowさま。。。 (シオパンマン)
2011-05-28 19:39:44
女神サマのように思えてきた
snowちゃんに、こんな風に思ってもらえるお友達は
とっても幸せだなぁ。。。って
ホント、自慢したくなるお友達だよ

アメリカンDipフラワーって言うの?初めて知ったよ~
お母さんと一緒に楽しそう素敵な時間が過ごせて良かったね
返信する
ゆっこさんへ (snow)
2011-05-29 23:51:42
お返事が遅くなってごめんね
Dipアート楽しかったよ
子供達が幼稚園の頃
PTAのイベントでこのアメリカンフラワーで
コサージュを作ったんだぁ
あの頃の事を思い出してとっても
懐かしい気分になったよ

ゆっこさんのお庭もイイ感じに
なってきたかな!?
紫陽花が毎日変化してきてウキウキしてるんだ
返信する
koumamaへ (snow)
2011-05-30 00:00:55
早速のありがとうね!
なのにお返事遅くなっちゃってごめんね
このイベントは新聞の折込情報誌に
載ってたから母も気になってたみたい
当日の朝に誘ったんだけどとっても喜んで
くれて一緒に楽しめたよ
二人共おうちの玄関に飾ってるのよん

大事なお友達に“心の風穴かぁ
そうなんだよね・・・
満タンで飽和状態になってる心の中の涙を
サァーっと流してあげたいよ
本当に色んな事があるけど
頑張りすぎずボチボチでも前進しなきゃね
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-05-30 00:12:36
お返事遅くなってごめんね
うんうん!家庭教育学級
(みんなカテキョーって呼んでる)
で企画されそうな手作り教室だよね
私も幼稚園のPTAのイベントでママ友が
先生になってくれたので企画を担当したんだぁ

かもちゃんも優しい言葉をありがとう
学生時代からの大事なお友達なんだぁ
人生は山あり谷ありだというけど
ちょっと谷が険しい状態で・・・
でも!きっと彼女は大丈夫って信じてる
ありがとうね!私にもpowerが湧いて来たよ
返信する

post a comment